人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成は平成じゃなかった

お久しぶりで~~す。

長らく投稿を控えていましたが、
皆様はお変わりなくお過ごしでいらっしゃいましたでしょうか?

いつもとさして変わらない毎日なのに・・・、
なんだろう???
師走の所為かねぇ・・・? どことなく気ぜわしい。

平成は、ちっとも平成(清・正・静)じゃなかった。

今は亡き私の明治生まれの私のおじいちゃんが、昭和天皇が崩御され、
年号が「平成」に改められた知らせを受けて、
「荒れる時代が来そうじゃのう~。」と、云ったことを、
私は、何故か事あるごとに思い出していた。

平成最後の今年の漢字一文字は『災』だった。
なんちゅうこっちゃ!!!
いいことだって、いっぱいあったはずなのに。
結局、一文字となるとコレかよ!って・・・、
あぁ~やっぱ、そうなんだ…って。

そうは言っても今日は、12月12日。

今年はまだ、もうひと踏ん張り残ってる。


by h-c-c | 2018-12-12 18:38
<< 個人カウンセリング と グルー... NHK福山文化講座:自分の力を... >>