人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政治屋は金と権力にしがみつく

選挙になれば地方に戻り、「お願いします」と頭を下げ、
出来もしない、いえ、そもそもやる気も無い公約を並べたて、
選挙が終われば、国民の税金を食い物にして権力で国政を私物化する。
総理のお膝元、西日本で多くの人が、現在只今の生活に困窮している時に、
議員総数増員を無理やり通そうと企む。
(ちなみに議員6人増員すると年間報酬として1億円以上必要)
来年上がることに決まっている消費税は、政治屋の給料に回すためじゃないぞ!

民主党の野田さんが、あの時、安倍さんと約束したことばを、私たちは覚えている。
しかし、そんなものは無かったかのごとく、安倍は夫婦そろってやりたい放題だ。

国民が置き去りにされていくこの国の政治のありようは、絶対に間違っている。

国民の多くが、何も納得していない森友・加計問題を筆頭に、公文書の偽造、
汚職、モラハラ、パワハラ、ありとあらゆる案件がゴミのように積み重ねられ、
勝手気ままに私物化して行く、今の政権は、一体どこを見て政治をしているのか。

この災害時に、今やるべきことは、カジノ解禁法案か?
経済効果って、何だ?
リスクの方が大きいに決まっているのに。。。
この国を、どうしたいのか?

東日本大震災以降、進まない原発問題。
放射能は、今も垂れ流しだ。

三権分立は形骸化し、弱体化し、
官僚は事務仕事に追い立てられている。
民主主義は数の原理と、ねじ伏せてくる権力の前に息をひそめる。

勿論、私たちも弱過ぎるのだ。

今回のこの、私の暮らす広島県を中心に多くの犠牲者を出した
西日本豪雨大災害の復興は、10年20年では効かず、
建築地盤から見直さなければ、「コアストーン」による地盤地質から、
土砂災害は繰り返されてしまうことを私たちは知った。
広島県内の新しい住宅団地は、確かに山際に多く、
町場であっても、下水管の対応が遅れているところは、簡単に水が溢れる。

個人レベルで出来ることと、公が担うことは自ずと違いがあるのだから。

そんな時に議員定数を増やすだなんて、どの頭での発想か!?!
人口が減り、働き手が減って行くこれからの社会に、
頭数だけの政治屋を増やすな。
まるで、悪徳お代官サマだ。
国民から年貢の取り立てばかりせがむ悪徳代官そのものだ。
役人のはびこる国は、必ず行き詰まり崩壊する。

何もかも、肝心な事が置き去りにされる。
大事な事が、後回しにされている。

個人のメンタルを国家が潰しにかかっている。
税金は、国民の為に使ってくれ。
議員を食わせるために使うな。

こんな事を続けていたら、この国は本当に崩壊する。



by h-c-c | 2018-07-12 16:11
<< 私がメールカウンセリングをしな... 数十年に一度の非常事態???が... >>