人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーっと生きてんじゃねぇよ!」って言うけれど

NHKで放送しているチコちゃんって言うCG5歳児。
かわいいとは言い難いキャラの女の子が仕切ってる番組。
おもしろいのよね、これが結構笑えちゃうんですけど・・・。
雑学番組みたいなもんなんだけど、何も疑問に感じないまま、
当たり前のように日常でやり過ごしてる事を、改めて問われちゃうわけですよ。
チコちゃんに。
そうすると、それに対して答えられない大人たちが皆叱られちゃうんです。
「ボーっと生きてんじゃねぇよ!」って。
街頭でも、色んな人に問いかけるんだけど、皆、分からない。
そうすると、これまた、叱られる。
「ボーっと生きてんじゃねぇよ!」って。

んんん・・・・・、
天災も人災も含めて、次々と、
人類に対して、その生き方を問われ、難問を突きつけられている現代。

だからこそ、
こんなこと言っちゃうと、叱られてしまうけど、
「ボーっと生きて行こうよ!」
ボーっと出来る時には、ボーっとしてようよ。

『ボーっと出来る』って、最高に幸せじゃん!!


by h-c-c | 2018-06-19 19:10
<< 風評・他人の評価はホドホドに・・・ 「ことば」を超えて伝わってしまうもの >>