政治屋が一番働く就職活動期突入

何かが崩壊していく時って、いつも急にはやって来ない。
崩れてしまう自然の秩序も、気候の異変も、急にやってきたわけじゃない。
その前兆は、ずっと前からひたひたとやって来ている。
高齢化に少子化、ひずみばかりが膨らんでいく社会の仕組みの崩壊だって、
ずっとずっと前から予知され、分かっていたこと。

この国の政治の劣化も、低俗化も、もう何年も前からずっと気づいていたこと。
いつから専門家がいなくなったのだろう。
プロフェショナルな職人気質な志高く惚れこむような人間が、
どうして、、、こうも…いなくなってしまったのだろう。
はっきり言ってしまえば、
国民から巻あげた税金のおかげで飯食わせてもらってやからに、
国民の為に・・・、なんて言って欲しくも無い!
見え見えの嘘に嘘を重ね、
国民を裏切ってばかりの詐欺師よりたちの悪い低俗な政治屋。

奴らが一番頑張るのは、まさしく、この選挙期間だけ。
ナンたって、
この就職活動期を乗り越えれば、高額報酬が遊んでたって貰えるのだから。
後は何やってるのか分からないような輩のほうが多い。
この時期に、頭の中は不倫や不正請求のことでいっぱいで、
それでも不当に過剰な報酬だけはのうのうと受け取る。
どんどん削られる年金生活に、人生終焉への不安ばかりが募る
たくさんの高齢者の方々。
戦後の荒廃したこの国を支えて来た人たちなのに!!!

報道のチャラけた在り方は、国民をなし崩しに馬鹿に引きずり落とす。
特にテレビ報道は、馬鹿の増産器だ。
それこそ「違うだろ~~!!」…って、叫びたくなる。
視点がズレ過ぎてるのだ。

一人ひとりがもっと本気で賢くならなければならない。
私たちは、決して肩書や知識の競争の為に生きているわけじゃない。

それでも、出来ることがある。
それだからこそ、やらなければならないことがある。

そして、こんな時でも、やっぱり、一人ひとりは生きている。
日常の営みを、慎ましやかに繰り返している現実がある。

蛇足だが・・・あの中川って言うハワイでの偽装結婚式やったあの人の顔見てると、
とてもじゃないけど、国民のこと、支援者へのこと、政治のことなんて、
考えてるようになんて、ちっとも見受けられなかった。
ゲス!下衆!の代表みたいな顔してるもの!

嘘は隠し通せないんだよ。
ある程度の歳になると、人格が顔に出ちゃうんだもの。





[PR]
by h-c-c | 2017-10-02 14:43 | Comments(0)