人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多くの人は自分の事で手いっぱいなんだから・・・

自己顕示欲の強過ぎる人は、攻撃的に社会に関わる傾向が強いかもしれない。
昨今、テレビを賑わす、自分に注目されたい人たち。

一方で、ヒトの目から逃げるように隠れて生きたがる人たちも確かに居る。
とにかく、他人(ひと)の目が気になる。
自分の事をどう見られているのかが気になって仕方ない。
他人からの評価を必要以上に欲しがる。
自分の事を分かって欲しい。認めて欲しい。大事にして欲しい。
ただ残念なことに、
そんな人の多くは、自分から他人への配慮や、理解の努力は少ない。

現代人は、皆それぞれ忙しいのです。
他人の事に、構ってられる人は少ないのです。
誰も、あなたのことばかり見てはいません。
自分の事で、手いっぱいなのです。

だから、、、、、
そんなに他人の目を気にする必要など、そもそもないのですよ。
余程のことが無い限り、多くの健康な人たちは、
自分の成すべき事を、ただただ、一生懸命やってるだけなのですから。。。

妄想、思い込み、頑なな考え方は、自分の行動を止めるだけです。

しっかりと、自分から目を見開きましょう。
今、目の前に確かに在るものを、きちんと観察しましょう。

by h-c-c | 2017-07-30 23:30
<< 心の奥深くに抱いて生きるもの すべては「自分=わたし」から・・・ >>