人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エネルギー充電

ホントにホントに今日こそは、の、久々の完全オフ日。
先月末から講座、講演、カウンセリング、ワークショップ、、、、。
はたまた、連続セミナー、資料作り。
日程調整に四苦八苦しながら、美術品評価鑑定の仕事。
先週の月曜日は、母と海辺の町を散策し、食事し、
施設へ戻ってからは介護支援の打ち合わせをした。
・・・・・そんな2週間を終えてからの今日。

休日となると、なぜだか朝早く目覚めてしまう。
体力が、休日モードで、やたら張り切ったのかどうかは、我ながら定かではないが、
急に部屋の模様替えをしたくなり、
快晴の朝早くから、大掃除をし、部屋の模様替えをした。

今、しばしの一服タイム。
まぁ~、なんて気持ちいい~!!
部屋の模様替えをすると気分が一新し、何とも言えずウキウキして心地よい。

梅雨の時期にもかかわらず、部屋には爽やかな風が吹き抜ける。
・・・良い時間が過ぎている。。。
私は今ここで、こうしてゆっくり・・・今日は完全にエネルギーの充電日。

今のこの時間、私はホントに幸せを感じている。
そして、この時間は、私の人生の中に確かに存在する今、である。

何気ない日々の、名も無い「わたし」に繰り返される時間の中に、
確かに感じ取ることのできるこうした時間を、丁寧に味わいながら生きて行きたい。
ホントに、今、とても爽やかで気持ちが落ち着いている。
完全オフ日に、「あ・り・が・と・う・・・。」

by h-c-c | 2017-06-12 11:37
<< 天気予報(政治家)と体感覚(国... 生涯の友 >>