人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琴奨菊 ありがとう!

058.gif ありがとう 058.gif 琴奨菊。
千秋楽の今日、私は深い感激をもらって、涙をこらえきれなかった。
テレビの前で、泣いてしまった。
息子たちには笑われたが、込み上げる気持ちを止められなかった。
白鵬には感謝している。
白鵬のことは嫌いではない。
弱体化した日本人相撲の中で、モンゴルから来て
日本の相撲を大事にしてくれた。
しかし、
そこは、言葉にはできない感情が伴う。
日本人力士が栃東以来10年もの長きに渡り、
優勝を横目に見ながら通り過ぎた口惜しい時間がある。
今日は、その優勝の栄誉を引き寄せ、
日本人力士が10年振りに手にした賜杯なのだ。

しかも、琴奨菊は、自力で優勝をもぎ取った。
琴奨菊は、怪我に泣き、苦しみ、ボロ奨菊などと揶揄されながらも、
それでも相撲を諦めず、今日を迎えた。
今場所は、本当に素晴らしい取り口だった。
毎回必死さ、決死さが伝わり、私は何度もテレビの前で拍手した。
真剣さは、必ず他者に何がしかの感動を与える。

自分が選んで自分が生きる自分の道だ。
誰のためではなく、自分のために!だ。
自分自身に嘘をつかない、自分の人生を裏切らないためにも、
自分が選んだ自分の仕事、生き方にもっと熱を込めなければならない。
・・・・・今、そんな気持ちでいる。

ありがとう! 琴奨菊!
わたしも、ガンバル!
もう、グダグダ言わない。
ただただ、私も、私の道を生き切るから!!!!
本当にありがとう!
そして、何より、おめでとう!


by h-c-c | 2016-01-24 20:04
<< 今年最初のNLP学習会 & 甘... やっぱりスター!…だからこそスター! >>