人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幾つになっても雛祭り

子育てから手が離れて随分の時が流れる。
現在は、仕事と家事、母の介護。。。
自分のための自分だけの時間はそう簡単には取れそうもないが、
それでも、今日は久し振りに休日らしい時間が少し取れた。
懐かしい旧友が訪ねて来てくれた。
彼女も、一昨年までお姑さんの介護をしていた。

今年は、例年より少し控えめの雛飾りをしている我が家で、
桜餅と菱餅にお抹茶をたてて、泣いたり笑ったりしながらお喋りした。
桃の節句は、
幾つになっても華やかさを感じさせてくれて嬉しい気分になる。

昨日は、カウンセリング基礎講座Ⅱの最終日だった。
受講者が少なかったこともあって、
昼食は我が家で私の手作り料理でもてなした。

私は、本当に料理が大好き!
キッチンに立っていると、気分転換にもなるし、なんだか楽しい。
食材を選び完成状態をイメージして料理すれば、
まず殆ど裏切られることは無い。
稀に???ってことも有るには有るが、大方の時、
それは、私のイメージ通りとなり、美味しく美しく出来上がる。
期待に応えてくれる料理は、私にとって、素直に気持ちいいのだ。
・・・だって、他人は裏切るもの。。。。。。

今年も三月。
春ももうそこまで・・・来ている様子。
by h-c-c | 2015-03-02 21:27
<< 何で? わたしに…? いいえ、... モラルか?心か?。。。愛、誠、... >>