人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はヨーロッパから・・・!?!

十二支暦の迷信だとは承知ながらも、、、、、
昔からひつじ年は、荒れると言われている。
前年のうま年が、毛並みの素直さを持つのに対して、
絡みもつれた毛並みのひつじ年は、
世相も混乱し、もつれ易く、安定しにくいと云い伝えられて来た。
しかも、
今年はヨーロッパが、政治経済のあらゆる面において不安定さを噴出させ、
さまざまな混乱の源泉になるのではないかとの見方も起きている。

昨日、一月七日、七草粥のこの日は、私の誕生日であった。
と云う事は、嫁であるジュリのお父さんのバースデーでもあり、
(私とジュリのお父さんは、生年月日が全く同じ!)
我が家から、フランスのジュリの実家に「おめでとう!」の電話を入れた。
!#$”!&%#$?#”??!!! が、それどころではなかった。

民主主義。言論の自由を何より大事に扱うフランス、パリに於いて、
シャルリエブド本社が、銃撃され、12人もの死者を出したためだ。
ジュリの実家は、パリ中心部から少し離れた郊外ではあるが、
卑劣なテロ行為に、お父さんもお母さんも、激しく怒りを顕わにしていた。

地球の裏側の出来事としては、済まされない。

昨年から、その行動の激しさを悪化させ続けているイスラム国。
私たち人間は、なぜ、人間同士でこんなにも殺し合うのだろう。。。。。

生き続けることなんて出来ないのに。。。
いつの日にか必ず、必ず、死に到るのに。。。
命の在る間、せめてその間、ただただ生き抜いて。。。
。。。それだけで。。。いいのに。。。
by h-c-c | 2015-01-08 21:53
<< 結局はメンタル 現実体験は机上理論を超える >>