人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHK思い出のメロディ―

今日は、思い切って当センター主催の講座を休講にして正解でした。
JR山陽線は、台風の影響で樹木倒壊のため、一部で運休しました。

台風11号情報を見ようと、NHKにセットしたら、
思い出のメロディーとして、懐かしい曲が聴こえて来ました。
おばあちゃんも、一生懸命口を合わせて歌っています。

司会のきみまろさんが、
「50年前…半世紀前の歌の数々です・・・。」と、アナウンスしています。
・・・・・・
私も歳をとったものです。
どの曲も耳にした記憶が、はっきりとあります。
しみじみと、時代の流れを重ねながら曲に聴き入っています。

今のところ、まだ、ここ福山には、それ程の暴風雨は感じられません。

それにしても、どうして懐かしい曲というものは、
こうも人の心を揺さぶるのでしょうか。
聴いているだけで懐かしさに熱いものが込み上げてくるのを
止められないままに、
静かで穏やかな、良い時間を過ごしています。
by h-c-c | 2014-08-09 21:04
<< 皆さま・・・お変わりございませんか? 天気予報を信じて休講!します >>