人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式とFIFAワールドカップ

ありがとうございました!と、多くの人に伝えたい。
心から深く深くお礼を言いたい。
ただただ、感謝の気持ちだけが溢れて来る。
三男の結婚式が無事に終了した。
とても素晴らしい結婚式だった。

思えば丁度4年前、
FIFAワールドカップの熱戦を、私たちはフランスで観ていた。

4年前の6月は、二男の結婚式でパリに居た。
フランス式の温かで豊かな結婚式だった。

ただ、あの時のフランスのサッカーの試合っぷりは散々で、
エッフェル塔の下で多くのフランスサポーターが、
ブーイング行動を起こし、大勢の警察官やパトカーが
派手に警戒活動をしていたことを思い出す。

そして今年。
2014年6月に、我が家にはまた一人、可愛い娘が増えた。
結婚式は、やはり素晴らしいものを人の心にもたらす。
その前の準備段階では、
多くの気苦労、時間、労力、費用もかかるが、
それだけの価値は、十分に有る。

今は、結婚しない人、結婚しても式を挙げない人、、、、
様々だが、やはり昔から取り行われて来た節目節目の印には、
それなりの味わい深い意味がある。

その大きな節目の印を挙げる事の出来た歓びと、
ここまで育つにあたって多くの方々から頂けた愛情に、
改めて感謝の想いが湧いてくる。

本当にありがとうございました。

シュウスケ&マヤ、本当におめでとう!
お互いを大切にして、あなた達らしい夫婦の形を育ててください。
おかあさんは、いつもあなた達を見守っています。
by h-c-c | 2014-06-22 21:18
<< 台風と七夕 やっと終わりそうです・・・ >>