人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も美しい季節が・・・

雨です。
急な暖かさを突き破って暑ささえ感じさせる今年の春。
ほんのり優しい桜の時期は、短いかもしれません。
お花見・・・行きますか?・・・行きましょうよ、ね!

私も、
ここのところ仕事がずっとずっと忙しくて、
しかも母の病状は確実に進行していて、
私が片づけをした後から後からひっくり返して廻るので、
子供だったら叱ることも出来るのだけど、
認知症は病気なんだから・・・と、自分に言い聞かせながら、
時に嫌がらせでもされているのかと腹立たしい思いを抱えながら、
逃げ場のない家庭の中で疲れています。

妹は、完全にこの件から逃げています。
権利は主張しますが、元旦に数時間帰郷した折に、
母の様子に関しては多少なりとも理解しただろうと思うのですが、
「少し助けて欲しい」と言っても、なしのつぶてで、
知らんぷりです。

幸い、家族が皆同じような感情を共有して、
母に対応してくれていることは、何より大きな救いです。

こんな私ですから、
ここのところの私の心の中はグチャグチャ、ドロドロしていて、
決して美しくなんかありません。
イライラしているので自分の持てる力も萎んでしまいます。

今年も美しい季節が・・・_b0122085_8394569.jpg
それでも、季節は美しい春。
桜咲く春!です。

桜に優しさと美しさの
おすそ分けをしてもらおうと、、、
だから、、、
私は、
お花見に行こうと考えています。

どうか、皆様も、今一度、自然からの贈り物、
美しい桜を愛でて、自分の中に柔らかな元気を頂いてください。
by h-c-c | 2014-03-30 08:43
<< 少しだけ…自分に優しくなろう、... この世はフラクタルな世界 >>