人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせは、いたる所に・・・

四年に一度の祭りも終わりました。
心配されていたテロの不安も、難なく無事に終了しました。
数々の感動を遺して、ソチは閉会しました。
閉会式でのプーチンさんの安堵感が伝わって来ました。

世界のあちこちには、不安定で危険な場が溢れています。
こんな時代に、TVからではあるけれど、
毎日毎日何らかの形でオリンピック観戦が出来たことは、
なんて幸せな生活だろう…と、感じています。

今日は休日でしたので、私は趣味の朗読の会に参加しました。
発声練習に始まり、滑舌訓練をして、、、、、
母音、格助詞の音出しに意識集中させて・・・。
・・・そんなことをしている自分のことを、
なんて幸せな時間を過ごせているんだろう・・・と、
しみじみ感じていました。

何気ないことかも知れません。
取るに足らないことかも知れません。

それでも、
この何気ない、当たり前のような毎日の中に、
「しあわせだなぁ~」って、「ありがたいなぁ~」って感じられることが、
たくさんたくさん溢れています。

しあわせは、いたるところに、実にたくさんあるんです。
今の時代、日本に暮らせている事だけでも、
まずは、しあわせ!だと言えるのではないでしょうか。

もっとも、今の調子で安倍さんたちが暴走しなければ、
の話ですが!。
by h-c-c | 2014-02-24 21:49
<< 福山NLP学習会 命ある限り道半ば >>