人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利が良いのか悪いのか?

少ぉ~し…春めいてきましたね。
いよいよ快活に外出を楽しめる季節!な、はずなのに。。。
街を歩いて気づくのは、「マスク人」の多いこと。
あの人も、この人も、マスクしてます。
007.gif 008.gif 020.gif 042.gif 008.gif 007.gif
春の空気を思いっきり吸い込んで~!!とは、いかないみたい。
そんなこと、しちゃいけないらしいです。

まずは、花粉に始まって、次は黄砂に、その上PM2,5。
注意予報が伝えることは、
「外出を控えてください。」…だって・・・。
おまけに、「窓を開けないように。」…だって・・・。

生きとし生けるものが、芽吹く春。
若葉にきらめく春の日差し。
これって、過去のものになっちゃうのかしら・・・。

自然が、自由な自然との触れ合いが、どんどん阻害されていく。
こんなことを、
人間は、進歩と呼びたがるのかしら・・・?
便利がいいことって、
随分と不都合なことが多いですね!?!
ホント、困っちゃいますね。

まみこ サン…でした。。。
by h-c-c | 2013-03-07 16:57
<< どうよ、どうよ、どうなのよ? ふる里・・・、どこで感じますか? >>