人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アベノミクスの陰に沈む民主党?

政治って何?
経済ってどうなの?
アベノミクスって何? 誰が名付けたの?
一喜一憂するものじゃないはず。
どうなってんの?
この円安。
この株価。
何処行っちゃったの野党第一頭の民主党?

株価が上がることは、決して悪いことじゃない。
だからと言って、
悪いことじゃなきゃ、いい事なのか?ってなると、
事態は、そんなに短絡的なことでは片付かない。

どんな状況下におかれようとも、
どんな時代になろうとも、
その中に居ながらにして、
・・・・・
私である自分は、
どのように考え、何を選び、何を捨て、どう生きるのか?
ここが、大切!

これしかないのよね。結局のところは。

地上で、海域で、如何に境界線でギクシャクしようとも、
ひとたび宇宙へ、
いや、宇宙とまでいかなくとも、
中国の大気汚染は、国境を超えて、
もはや日本の上空に届いてしまった。
この汚れまくった高濃度の有害物質を含んだPM2.5は、
日本人の肺にも、いつの日にか潜りこんで来るかもしれない。

そして日本は、
あの日、東日本大震災3.11.の原発事故以来、
世界中に向けて放射能汚染の不信感を払拭できないままにいる。

政治が成すべきこと。
経済優先に走り過ぎた後に、必ずやって来る人間への付け。

何度同じ過ちを繰り返せば、目覚めるのだろう。

情けなくて、ホント、厭になっちゃう。
by h-c-c | 2013-02-05 21:31
<< 偏食はダメ!よ 認知症を知ってますか? >>