人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時に流されて

前回のコミュニティ書き込みから一週間以上経ってしまった。
速いね、時間の流れるのが。
先週も、ホント忙しかった。
講演、セミナー、カウンセリング、だけじゃない。
秋になると一気に活気を帯びるギャラリーの仕事。
企画展も続き、個展の予約も増えてくる。
体調は、良いのか悪いのかよく分からないけど、眠い!
夏疲れの所為かも知れないけれど、やたらと眠くなる。
横になると、すぐ眠れる。
お彼岸も過ぎ、昔の人の云う「暑さ寒さも彼岸まで。」の言葉通り。
既に晩夏と言うよりは、もう秋だ。

そんな中、
土曜日の夜は、我がセンターに5年振りに仕事復帰で戻って来た
スタッフの「復帰祝賀歓迎会」を行った。
センター設立以来、定年で辞めて行った人、
引っ越しで離れて行った人、止む終えぬ事情で去って行った人もある。
今回も体調事情で
参加できないメンバーもあったが、当日の参加者は、6名。
美味しい料理とお酒が進み、賑やかに楽しんだ。
今まで食べた事のないと言うメニュー、料理に積極的に挑戦し、
次々に、「生れて初めて~!」なんて言いながら、
バクバク箸の進むスタッフたちの笑顔を見ている時間は、
私にとって、本当に幸せに満たされた時間だった。

抗おうとしても、抗いきれない時代に揉まれ、時に流され、
大きくうねる時間に身をまかせながら、
私たち「人間」は生きて来た。
これから先も、
私はきっと、時と共に、その場に身をゆだねながら
生きて行くんだろうな…って、そんなことを感じながら、私はその場に居た。

これからも、よろしくね!

馬屋原 眞美子
by h-c-c | 2012-09-24 10:46
<< 情報は智慧にはならない もっと貪欲に盗んで欲しい >>