充実、至福を感じる毎日

明日、明後日の二日間、日本ゲシュタルト療法学会公認による
「ゲシュタルト・ワークショップ」を、ここ福山で開催します。
毎年6月は、オープンスタイルなので、ビジターの方もOK!です。

今回のファシリテーターは、理事長の百武さん。
白いお髭のおじいちゃん(?)です。。。って、言ったら叱られるでしょうか???
ただ、ファシリテーターとしては、メチャクチャ上手いです。
ユニークなアプローチです。
ファンも、全国的に多いだろうと推測します。

ここ福山でのゲシュタルト・トレーニングコースも回を重ねて9年目。
「ゲシュタルト療法」という言葉自体も、徐々に広がりを見せ始めています。
これもひとえに、継続の力と、それを支えてくださる方々のお陰だと、
心から感謝申し上げます。

参加くださる方々も、本当に広範囲に渡り、
西は、九州、山口、広島、呉。
南は、四国高知、愛媛からも。
北からは、島根県。
そして、東は関西圏、奈良、大阪、兵庫県、さらにお隣岡山県からも。
もちろん地元福山からもゲシュタルトファンの大勢の方々が。
本当にたくさんの方に楽しくご参加いただいています。
今回は、定員マックスの20名。

きっと、宝のようなキラキラした気付きに出逢えることでしょう。
今から、ワクワクしています。

素敵な仲間に支えられ、其々の大事な人生体験を通して、
共通性を覚え、共感を抱き、
そこにこそ普遍的集合的無意識を垣間見る瞬間は、
何ものにも代え難く、充実を感じる至福の時です。

そうした時間を、毎日毎日頂いている私は、本当に幸せ者だと感じています。
[PR]
by h-c-c | 2012-06-01 21:28 | Comments(0)