人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな積み重ねが実力となる

魔法や手品のように、一気に変われるなんてことは、ない !!
コツコツと積み上げた、小さな日々の延長上に「実力」がつく。
それは、ある日、ある時、思いもよらない時に、不意に現れ試される。
そう…、
まるで、今の日本の政治家たちのように。
結局、彼らは何でも無かった。
世界中が、日本国民を、東北の人たちを、賛美しても、
誰一人として政治家のことは、評価しない。
今表面化している問題は、長年の自民党の愚作のツケじゃないのか。
よくもまあ、恥ずかしげも無く野党で、ヤジばかり飛ばせるもんだ。
恥を知れ。恥を。
明けても暮れても、何年も何年も党利党略、
我が懐への私腹肥やしに心血を注いでいた奴らには、
有事に及んでは、全く為すすべがない。 何のための政治屋だ。
あんなに大勢のタカリ屋に、ただ飯食わせるために
国民は毎日毎日大地にへばり付いて働いてるわけじゃないぞ。
選挙の度に「お願いします」「お願いします」と、自分の名前を連呼して。
ただの、就職活動じゃないか。
あげくの果て、結局、何にも出来ない。 何にも決められない。
なんなんだ。あいつらは。
ホントにあんなに大勢必要なのか。
政治家は、本来国民のしもべなのだ。 「志」高く、私心を捨て公に立つ国民の僕だ。

お願いだから!!!
せめて、もう邪魔はしないで。
心熱い一人ひとりの名も無き国民たちが、手を取り合って頑張ってます。
自分に出来ることから、コツコツと、とにかく体使って頑張ってます。
これまでも、ずっとずっとそうしてやってきたんです。
政治屋は、税金の名の元に盗み取ってばっかり。

この度の管さんのトップダウンの浜岡原発全面中止の要請は、
今後どうなるかは別として、初めて首相としての立場の仕事を示した。
国が、政府が、最優先に考えるべきは、
国民の安全と安心。その国に暮らす人々の命を守ることだ。
それに準ずると、この度の管さんの決断は、英断であろうと私としては考える。

どんなに打ちのめされても、荒廃しても、人間は、小さな積み重ねが実力となる_b0122085_2316171.jpg
それでも尚、そこから再び立ち上がり、復興してきた。
しかし、
放射性物質に汚染されると、それが断たれることとなる。
命が繋がらなくなるのだ。
循環こそを良しとする地上の営みにおいて、
命が、生命体が、その存在が、断たれてしまい、
繋がらなくなること以上に、大事なことが有るだろうか。
このことが、何より大きな問題だと私は感じているのだが…。
理不尽な出来事で、ふる里から引きはがされる人たちの痛みが、
一体どれほどの人に分かるというのだろう…。
悲しい。悔しい。哀しい。…辛すぎる…。
by h-c-c | 2011-05-08 20:53
<< ・・・だから・・・ 夏に向かって省エネ準備 >>