人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦艦「大和」

ついに また 一つ 歳を 増やしてしまいました。
      んんんん~…、本当は、とても有難いことなんですが…。

      ・・・何と言っても、もう歳が歳ですから・・・^^

でも、だからこそ、目出度いのだと言って、

昨日、一日早い、誕生日会を、家族みんなが祝ってくれました。

サプライズ!!でした。  感激!!でした。

今日も、今日とて、お友達がバ―スデ―ブーケを届けてくれました。

これまた、大感激!!

さまざまな人たちからの愛情をいっぱいに頂いて、今日の私がここに居ます。

戦艦「大和」は、沈んでいない。

確かに姿は見えなくなったが、その想い、志は生きている。

私たちは、死なないのかもしれない。 し、死ねないのかもしれない。

ただ、記憶からは消えていくかもしれないが・・・。

目に映るもの、耳に聞こえるものだけが、全てではない。

本当に大切なもの、本来の実体は、その姿を消して尚、

生き続けている「大和」からも、垣間見ることができる。

HCC:馬屋原 眞美子

by h-c-c | 2010-01-07 18:07
<< 一月七日と七草粥 戦艦「大和」 >>