人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨、豪雨の被害は出ていませんか?

空梅雨を案じていたことも、今となっては遠い昔。

いつまでも梅雨は明けません。

それどころか、さんざんな豪雨の被害を西日本のあちこちに及ぼしています。

地盤の緩んだこの状態で、台風の季節を迎えるのは嫌です。

勝てません。

どうあがいても、自然には太刀打ちできません。


過日、ゲシュタルトの全国大会に参加して来ました。

ゲシュタルト自体が、新たなステージに向かっていることを実感して帰って来ました。

時代は移り、人々も進化し、昭和は遠く・・・、確かに変革が起きています。

敗戦の焼け野原から、先人に築き上げてもらった様々な物理的背景は、

日本人に誇らしげな栄光感をもたらしてくれました。

今、新たに組み直し、築き上げていかなければならないものを、

私たちは、突き付けられています。

ここからは、確かに受け継いだ先人からのバトンを握りしめて、

私たちが、動く時代です。

国会も解散しました。

『内面』は、『精神性』は、隠しきれません。

見えないものは、見えてしまうのです。

隠しても隠しきれない、見せたくなくても見えてしまう、この『内面』こそを、

本気で作り上げていきたいものです。

HCC:馬屋原眞美子
by h-c-c | 2009-07-25 18:41
<< NLP福山自主学習会のお知らせ なかなか更新できなくて・・・ >>