タグ:梅雨 ( 4 ) タグの人気記事

自然(?)の流れって???

そもそも自然って何だ?
あれもこれも自然の流れか?
日本の気候が、従来からのそれとは大きく違って来ている事は、
誰もが知る周知のところだ。
そして、それに準じて、生き物も生態系が変化する。
居たはずのものが居なくなり、居ないはずのものが繁殖する。
どれ程科学が進み、文明が進歩しても、結局人類は、小さな小さな目に言えない様な
ウィルスやpm2,5や細菌やカビ、、、はたまたダニや蜂や蟻に侵されてしまう。

梅雨入り宣言はしたものの、カラ梅雨が続き、
雨が降り始めたとなると、止むことを忘れたかのような豪雨となる。
人為的な流れもある意味自然の流れのように、民意などどこ吹く風で、
強行採決されてしまう数々の法改正。

何もかも、そう・・・何もかもが、こちらの意図に関わりなく、
流れ込むようにやって来る。

私は、ついさっき、病院から戻って来たところだ。
今朝早く、母が転倒した。
認知症の母は、当然ながら自分が転んだことも、尻もちをついたことも覚えてはいない。
でも、今、すごぉ~く痛いことだけは、はっきり分かる。
心配していたが、昼ごろになって激しい痛みを訴え、結局救急搬送となった。
サイレンを鳴らす救急車のカーテンの陰から車窓を眺めた。
赤信号でも走る。
全ての車は、道を広げて譲ってくれる。…へぇ~~~…こうなるんだ!!!

レントゲン、MRI検査で、大腿骨付け根辺りからの若干複雑な骨折が明らかとなり、
明朝、朝一の手術決行!となった。

病院に付き添っている最中ではあったが、
私には、今日もカウンセリングの予約が入っていたので、
一度センターに戻り、仕事を澄ませて、再び病院へ。
雨も降り始め、身体もクタクタだが、これも自然の流れの一環。

SMAPのひとり一人も、今また新たな岐路にいる。
木村君は今日、自らの運転ミスで追突事故を起こしてしまった。
そう・・・そう・・・なんだよね・・・。
皆、何にも分からない。
分からない中を、自然の流れにまかせて、ただただ生きている。
ただただ生きて行く。。。それだけのことが・・・。



[PR]
by h-c-c | 2017-06-20 22:11 | Comments(0)

まだまだ~夏は序の口なのに… “(><):

暑かったですね! 今日。
大丈夫でしたでしょうか・・・皆様・・・。
それとも、
へたばっちゃいましたか? 
???如何でしょうか?
まだまだ、これからですよ。 2013の夏は!

・・・って言うか~、
初夏って無くなっちゃったんでしょうかね。
いきなりの連続猛暑日なんて、ホントびっくり!です。

私は明日朝6:23発の新幹線で東京に向かいます。
美術の仕事と心理学カウンセリング関連の用事と。
その他雑多で14-15は東京です。
本当は、16日も東京に居た方がいいのですが、
16日は当センターHCCのカウンセラー養成講座基礎Ⅰの最終日に当り、
これまでの総括と確認テストを実施しますので、
どうしても15日には福山に戻らなくてはなりません。

それにしても、このままの暑さが続くとなると、
どうなんでしょうね。。。

もう、仕事なんて気分じゃなくて、プールにでも浸かるか、
何処かのリゾート地にでも出かけて、
ボケ~っと、ゆっくりしたいもんです・・・ね!

しっかりと水分補給を!
[PR]
by h-c-c | 2013-06-13 20:34 | Comments(0)

これこそ日本独特の蒸し暑さ

むし、むし、暑い~~ですね。
これぞ、日本独特の蒸し暑さ。
もうすぐ梅雨明け。
梅雨明け前頃が、一番蒸し暑くなるらしいよ。
って。
ホントかどうか知らないけど、そんなコト言ってた人がいます。
…そう言われれば、そうかなぁ~・・・なんて感じもします。

我が家の嫁のジュリに、
「今日も暑いね。」って言うと、
「ウン、分かってる。日本の夏はムシ!ムシ!の暑さだから…。」って、
ニコニコしながら返事をしてました。

042.gif 042.gif 042.gif 042.gif b0122085_2115593.jpg042.gif 042.gif 042.gif 042.gif
わたしも、
決して暑さに強い方ではないけれど、
節電だ。省エネだ。電気料金値上げだ。
なんて、言われたって、
今の私にしてみれば、
これから来るであろう
ジリジリ暑い灼熱の真夏に向かってだって、
“カモ~ン!!”って、
叫ぶ覚悟は出来てます。

大変残念な知らせが流れました。。。。。
たった今、TVの速報字幕スーパーで、
大飯原発再稼働のニュースが流れました。
この国の、上の連中は、全くもって馬鹿ばかり!
馬鹿と欲の皮の突っ張った奴らの烏合の衆です。
このままだと、本当にこの国に未来はありません。

まみこ
[PR]
by h-c-c | 2012-07-01 21:11 | Comments(0)

知らん顔して…季節は巡る

何があっても関係ない。
誰がどうなったって知らん顔。
季節は勝手に巡り巡る。
梅雨入りだ。
梅雨と台風が重なった。
異常な降水量に、ご注意を。
夏至の頃だもの陽の時間は長い。
夜風は少し気持ちいい。
ナンテ・・・、
何だかんだ言ってるうちに、沖縄は梅雨明け宣言をした。
蒸し暑さも手伝って、
私は少し疲れてる。
それでも、毎日忙しい。
この忙しさが、今は私を救ってくれている。
[PR]
by h-c-c | 2012-06-24 19:21 | Comments(0)