タグ:低俗人格 ( 1 ) タグの人気記事

平和なのに平和じゃない

日本は平和な国だと思う。。。???
日本は安全な国だと思う。。。???
。。。なんとなく。。。それなりに。。。
そうかしら???  ホントに。。。。。
ニュースが、情報が、騒がしい。
世界のあちこちは、穏やかじゃない。
一触即発的な緊張感を抱えながら。。。の、一方で。。。
ノー天気で間抜けでお話にもならないゲスな政治屋の、
相も変わらぬバカバカしさ。
税金喰ってる奴らの中から、こんな輩(やから)が次々出て来る今の日本。
こんな日本って、ホントに大丈夫なんだろうか?
ろくに仕事もしない奴らの
議員や職員の不当に過剰な給与、報酬金。
税金だぞ!! 還して欲しいよ!

政治手腕、政治能力の有無を問う以前に、倫理観のない低俗人格者が、
肝心な政治を停滞させるような個人的問題を起こす。
感情的に偉そうに上から目線で恫喝する。
ゲス不倫、重婚ごっこ、挙げ句の果てには、ストーカー。
どいつもこいつも、こんな事したくて政治屋に成ったのか?

その陰で、非正規雇用が拡大するこの日本。
貧困にあえぐ子どもたちが増えつつある日本。
義務教育なはずなのに、九九も云えない10歳児のいる日本。
うつろな日々を過ごす独居老人が増して行く日本。

私は、今年町内会の組長当番が廻って来てしまった。
出張も多いし、不定期で仕事が入ることも多い中で、
町内会のお手伝いには正直厳しい点があるのるのだが。。。
そうばかりも言っていられない。
町内会費の集金に回ることによって、一気にこの町内の状況が
ハッキリ見えて来た。
まず、なかなか日中在宅されているお家が少ないこと。
独り暮らしの高齢者住宅が多いこと。
いつの間にか空き家になってしまっているお家の在ること。
外国人の町内会員さんがいること。
長期入院で、お家は既に誰も住んでいらっしゃらないこと。
・・・・・、
たった一週間ほどで、分かった現状がたくさんあって、驚いた!!
  世帯数は多いのに、実動会員の少ない現状。
  これは、大変なことだ。
現実は、いつの時も目の前の、この足元に在る。
そして、
そうこうしているうちにⅩデーは、いきなりのようにやって来る。



[PR]
by h-c-c | 2017-04-20 15:28 | Comments(0)