タグ:ヒアリ ( 1 ) タグの人気記事

そもそも自然って何だ?
あれもこれも自然の流れか?
日本の気候が、従来からのそれとは大きく違って来ている事は、
誰もが知る周知のところだ。
そして、それに準じて、生き物も生態系が変化する。
居たはずのものが居なくなり、居ないはずのものが繁殖する。
どれ程科学が進み、文明が進歩しても、結局人類は、小さな小さな目に言えない様な
ウィルスやpm2,5や細菌やカビ、、、はたまたダニや蜂や蟻に侵されてしまう。

梅雨入り宣言はしたものの、カラ梅雨が続き、
雨が降り始めたとなると、止むことを忘れたかのような豪雨となる。
人為的な流れもある意味自然の流れのように、民意などどこ吹く風で、
強行採決されてしまう数々の法改正。

何もかも、そう・・・何もかもが、こちらの意図に関わりなく、
流れ込むようにやって来る。

私は、ついさっき、病院から戻って来たところだ。
今朝早く、母が転倒した。
認知症の母は、当然ながら自分が転んだことも、尻もちをついたことも覚えてはいない。
でも、今、すごぉ~く痛いことだけは、はっきり分かる。
心配していたが、昼ごろになって激しい痛みを訴え、結局救急搬送となった。
サイレンを鳴らす救急車のカーテンの陰から車窓を眺めた。
赤信号でも走る。
全ての車は、道を広げて譲ってくれる。…へぇ~~~…こうなるんだ!!!

レントゲン、MRI検査で、大腿骨付け根辺りからの若干複雑な骨折が明らかとなり、
明朝、朝一の手術決行!となった。

病院に付き添っている最中ではあったが、
私には、今日もカウンセリングの予約が入っていたので、
一度センターに戻り、仕事を澄ませて、再び病院へ。
雨も降り始め、身体もクタクタだが、これも自然の流れの一環。

SMAPのひとり一人も、今また新たな岐路にいる。
木村君は今日、自らの運転ミスで追突事故を起こしてしまった。
そう・・・そう・・・なんだよね・・・。
皆、何にも分からない。
分からない中を、自然の流れにまかせて、ただただ生きている。
ただただ生きて行く。。。それだけのことが・・・。



[PR]
by h-c-c | 2017-06-20 22:11 | Comments(0)

HCC Community Space


by h-c-c