<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

もう少しマメに書き込んで行かなきゃ~

001.gif もう少し、マメに書き込みして行かなきゃ… 001.gif って感じています。
言い訳ですが、本当にメチャ忙しかったです!!
ここ2ヵ月近くは、殆ど毎日4時半から5時起きでした。
季節がら、外はすっかり明るいし、朝方の方が涼しくて活動するには快適です。
しかし、お陰で夜も10時となると、もう瞼がくっつき始めます。
時間帯が少し早目にずれこんでしまいました。
ただね、すっごく快調ですよ!
絶対に午前中の行動の方が健康的だし能率も上がる。
これは、間違いない!

今月は、ゲシュタルト療法学会の学術大会がもうすぐ開催されます。
前日には大々的な理事会があり、学会自体の構成に関しての見直しをします。
半日以上の時間を費やす予定です。
従って、予めのセンターの年間スケジュールに大幅な変更が生じました。
急きょ、さまざまな講座を休講としなければならなくなったり、
日程変更を余儀なくしたりと、
参加ご予定の皆様には多大なご迷惑をお掛けしています。

リフォーム済のリビングもキッチンも快適です。
料理好きの私にとって、改装工事中、キッチンが使えない間
禁断症状にも似たイライラ感がありましたが、
今は、毎日台所に立って、創作料理をする楽しみに、
この上ない気分転換の時間を得ています。

ギャラリーの催しも、昨日で無事終了しました。
連日、百人近い来廊者があり、
35点の作品は、完売しました。
今回の作家、その作家を取り巻く多くの方々の美しい心根は、
連日ギャラリー内の空気を温かく豊かなものに創り上げていました。

過密なスケジュールをこなしながらも、
私は、たくさんの方々に包まれて、
有り余るほどの精神的ご褒美を頂いています。

だから・・・、
これからは、また、もう少し、
きっちりコミュニティの書き込みをしていこう・・・、
そのように感じている次第です。
[PR]
by h-c-c | 2014-07-14 11:32 | Comments(0)

わたしの道・・・を信じて歩む

私が、今ここに居ること。
私と言う人間が、今、確かに、ここに在ると言うこと。
私の命は、
私の中に託されて、赦されて、今ここに息づいていること。
この素晴らしく奇蹟的で、確かな事実から、すべてが始まる。

他人と比べない。
誰かの何かと競わない。
ただ、自分を生きること。

存在を許されて、今ここに在ると言うことは、
その身を使って生きる道も、実は既に用意されている。

私として、私の道を、私ならではの在りようで生きて行く。
私の道と信じて生きていけるなら、
これ程幸せで、充実の人生は無いと言えよう。
b0122085_20541185.jpg
私の居場所は、私が作る。
自分の価値は、自分で作る。
他人の評価は、気にしない。
信じる自分の、
自分の道を、
ただただ一途に歩む時、
次なる光が必ず見えてくる。
[PR]
by h-c-c | 2014-07-13 20:58 | Comments(0)

台風と七夕

たくさんの爪痕を残して、台風8号は通り過ぎて行った。
時間は、いつだって、こうやって容赦なく通り過ぎる。
時に無惨に、時に優しく。

七夕の日、友人が言った。
「今年の七夕はダメですね。天の川は見えないし、
織り姫とひこ星も逢えないでしょうね・・・。」って。

それに応えて、私は言った。
「そうじゃないでしょ・・・。
天の川は、いつも在るし、
雲の上で織り姫とひこ星は、ちゃんと会ってるはずだよ。」って。

友人は、
「あっ!そっか~・・・。そうだよね。」って、笑った。

人は、目の前にある目に映るモノばかりを追いかける。
そうしては、うろたえたりガッカリしたり。

目に映るその向こうに確かに在るはずの
見えないモノを観る力を!

そこに在る真実を見つけたい。
[PR]
by h-c-c | 2014-07-11 22:12 | Comments(3)