HCC コミュニティ ひろば

hcc1737.exblog.jp

HCC Community Space

<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました!と、多くの人に伝えたい。
心から深く深くお礼を言いたい。
ただただ、感謝の気持ちだけが溢れて来る。
三男の結婚式が無事に終了した。
とても素晴らしい結婚式だった。

思えば丁度4年前、
FIFAワールドカップの熱戦を、私たちはフランスで観ていた。

4年前の6月は、二男の結婚式でパリに居た。
フランス式の温かで豊かな結婚式だった。

ただ、あの時のフランスのサッカーの試合っぷりは散々で、
エッフェル塔の下で多くのフランスサポーターが、
ブーイング行動を起こし、大勢の警察官やパトカーが
派手に警戒活動をしていたことを思い出す。

そして今年。
2014年6月に、我が家にはまた一人、可愛い娘が増えた。
結婚式は、やはり素晴らしいものを人の心にもたらす。
その前の準備段階では、
多くの気苦労、時間、労力、費用もかかるが、
それだけの価値は、十分に有る。

今は、結婚しない人、結婚しても式を挙げない人、、、、
様々だが、やはり昔から取り行われて来た節目節目の印には、
それなりの味わい深い意味がある。

その大きな節目の印を挙げる事の出来た歓びと、
ここまで育つにあたって多くの方々から頂けた愛情に、
改めて感謝の想いが湧いてくる。

本当にありがとうございました。

シュウスケ&マヤ、本当におめでとう!
お互いを大切にして、あなた達らしい夫婦の形を育ててください。
おかあさんは、いつもあなた達を見守っています。
[PR]
by h-c-c | 2014-06-22 21:18 | Comments(0)
外壁に足場を組んだ5月8日から約一ヵ月以上。
何とか、やっと、リフォーム工事も終わりそうです。

凄いです!
細かい部分にまで気を巡らせながら手がけた
私自身の一つの作品でもあります。

リフォームを手掛けてくださいました事業所さんは、
コンテストに応募すると言うことで、
本日、たくさん写真を撮って帰られました。

私のイメージも、
ほぼ9割方、思い通りになりました。
良かったです。
感謝です。

ここから、次の片づけや買い物が、始まります。
そして、何と言ってもお支払いが待ってます!
でもでも、ホントに素敵!
リフォームのキッチン、リビング、
私だけの書斎に居ると、
心の奥深くから…幸せな気分になります。
だから・・・、
また、ガンバリます!
誠心誠意、精一杯の気持ちを込めて仕事をします。

この、再生した新たな部屋たちからの力を受けて、
もうひと踏ん張り!
仕事に精進しますので、何卒、今後とも宜しくお願い致します。
[PR]
by h-c-c | 2014-06-09 16:10 | Comments(0)

五月末から真夏日温度

何!?ナニ??何!!!???
ここのところ毎年更新している真夏日気温到来の早やさ。

「夏休み」が待ち遠しかったのは、もぅずぅ~と昔の子供の頃。
眩しい太陽に恋焦がれて、
海に山にとリュック背中に一ヵ月間以上もの時間…、
遊び時間の特権階級(?)を謳歌した学生時代も遥か彼方。

流行りの水着を身にまとい、
サンオイル片手に小麦色の肌作りを楽しんだ日々でさえ、今は昔。

いつからだろうか・・・、
あんなに大好きだった夏にさえ、
「待つ」心持ちなんて無くしてしまった。

それにしても、どうした?
えええっ!?!
この暑さ。

焼きつくアスファルトの照り返しの交差点で、
信号待ちに立ちつくしながら、
周囲の人たちの横顔を、しばし、ゆるりと見まわしてみた。
急激な暑さに対応しきれない感じを全身から漂わせながら、
信号が変わるのを待っているその人たちの横顔に、
しまい込んでいる「命」のつぶやきが、
一瞬垣間見えたような・・・、そんな感じがした。

私の母は、今日も元気でした。
[PR]
by h-c-c | 2014-06-02 20:04 | Comments(0)

HCC Community Space


by h-c-c