<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

結婚式とFIFAワールドカップ

ありがとうございました!と、多くの人に伝えたい。
心から深く深くお礼を言いたい。
ただただ、感謝の気持ちだけが溢れて来る。
三男の結婚式が無事に終了した。
とても素晴らしい結婚式だった。

思えば丁度4年前、
FIFAワールドカップの熱戦を、私たちはフランスで観ていた。

4年前の6月は、二男の結婚式でパリに居た。
フランス式の温かで豊かな結婚式だった。

ただ、あの時のフランスのサッカーの試合っぷりは散々で、
エッフェル塔の下で多くのフランスサポーターが、
ブーイング行動を起こし、大勢の警察官やパトカーが
派手に警戒活動をしていたことを思い出す。

そして今年。
2014年6月に、我が家にはまた一人、可愛い娘が増えた。
結婚式は、やはり素晴らしいものを人の心にもたらす。
その前の準備段階では、
多くの気苦労、時間、労力、費用もかかるが、
それだけの価値は、十分に有る。

今は、結婚しない人、結婚しても式を挙げない人、、、、
様々だが、やはり昔から取り行われて来た節目節目の印には、
それなりの味わい深い意味がある。

その大きな節目の印を挙げる事の出来た歓びと、
ここまで育つにあたって多くの方々から頂けた愛情に、
改めて感謝の想いが湧いてくる。

本当にありがとうございました。

シュウスケ&マヤ、本当におめでとう!
お互いを大切にして、あなた達らしい夫婦の形を育ててください。
おかあさんは、いつもあなた達を見守っています。
[PR]
by h-c-c | 2014-06-22 21:18 | Comments(0)

やっと終わりそうです・・・

外壁に足場を組んだ5月8日から約一ヵ月以上。
何とか、やっと、リフォーム工事も終わりそうです。

凄いです!
細かい部分にまで気を巡らせながら手がけた
私自身の一つの作品でもあります。

リフォームを手掛けてくださいました事業所さんは、
コンテストに応募すると言うことで、
本日、たくさん写真を撮って帰られました。

私のイメージも、
ほぼ9割方、思い通りになりました。
良かったです。
感謝です。

ここから、次の片づけや買い物が、始まります。
そして、何と言ってもお支払いが待ってます!
でもでも、ホントに素敵!
リフォームのキッチン、リビング、
私だけの書斎に居ると、
心の奥深くから…幸せな気分になります。
だから・・・、
また、ガンバリます!
誠心誠意、精一杯の気持ちを込めて仕事をします。

この、再生した新たな部屋たちからの力を受けて、
もうひと踏ん張り!
仕事に精進しますので、何卒、今後とも宜しくお願い致します。
[PR]
by h-c-c | 2014-06-09 16:10 | Comments(0)

五月末から真夏日温度

何!?ナニ??何!!!???
ここのところ毎年更新している真夏日気温到来の早やさ。

「夏休み」が待ち遠しかったのは、もぅずぅ~と昔の子供の頃。
眩しい太陽に恋焦がれて、
海に山にとリュック背中に一ヵ月間以上もの時間…、
遊び時間の特権階級(?)を謳歌した学生時代も遥か彼方。

流行りの水着を身にまとい、
サンオイル片手に小麦色の肌作りを楽しんだ日々でさえ、今は昔。

いつからだろうか・・・、
あんなに大好きだった夏にさえ、
「待つ」心持ちなんて無くしてしまった。

それにしても、どうした?
えええっ!?!
この暑さ。

焼きつくアスファルトの照り返しの交差点で、
信号待ちに立ちつくしながら、
周囲の人たちの横顔を、しばし、ゆるりと見まわしてみた。
急激な暑さに対応しきれない感じを全身から漂わせながら、
信号が変わるのを待っているその人たちの横顔に、
しまい込んでいる「命」のつぶやきが、
一瞬垣間見えたような・・・、そんな感じがした。

私の母は、今日も元気でした。
[PR]
by h-c-c | 2014-06-02 20:04 | Comments(0)


HCC Community Space


by h-c-c

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

東中国カウンセリングセンター


      リンク

カテゴリ

全体

未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

フォロー中のブログ

Space Soul

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by つきあかり at 02:23
勉強頑張ります! それ..
by つきあかり at 02:10
久しぶりですね。お元気そ..
by h-c-c at 20:51
つきあかりさん、こんにち..
by h-c-c at 18:18
先生ご無沙汰しています。..
by つきあかり at 00:16
返信コメント、ありがとう..
by h-c-c at 08:06
早期決断 ご配慮 ありが..
by 山上 敦子 at 04:35
心強いお言葉 ほんとうに..
by 山上 敦子 at 21:53
諦めない限り、必ず必ず近..
by h-c-c at 20:33
本当に緊張の1日でした。..
by ◎ at 20:45

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
メンタル

画像一覧