HCC コミュニティ ひろば

hcc1737.exblog.jp

HCC Community Space

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

隔年で開催されています
『「日本トランスパーソナル学会」の大会』今年は第8回目になります。

時は、2008年7月12日(土)~13日(日)の二日間。
会場は、東京。
千代田区永田町、国会議事堂傍の星陵会館です。
今大会のテーマは「信頼への祈り」~Simple Trust~。

競争を基盤とする個人主義の行き過ぎからか、格差が広がるばかりの状況下で、
多くの人が言い知れぬ「孤独感」「疎外感」に苦しめられています。
人と人の関係はギクシャクし「嫉妬」「恨み」「猜疑心」「執着」・・・等々、
歪みを帯びた心性が生み出す特異で凶悪な犯罪は後を断ちません。
現代社会の中で、様々に失われつつある「信頼」。
失われた「信頼」の輪を回復することは、
今を生きる私たちの大きなテーマになりつつあります。
そのためにもまず、自分自身への信頼を。
さらに、自分から他者へ、地域、社会、自然、宇宙への信頼を。
この「信頼」を取り戻すことなくして、希望ある未来を思い描くことはできません。
そのような認識の下に、今回第8回大会のテーマ「信頼への祈り」は開催されます。

HCCコミュニティ広場をご覧の皆様、
是非、
2年に一度のJTA(日本トランスパーソナル学会)の大会にご参加ください。
会場で、皆様とお目にかかれますことを、
楽しみにしています。。。。

詳しくは、JTAにお問い合わせください。

。。。。。まみこ・・・でした。。。。。

[PR]
by h-c-c | 2008-06-28 12:39 | Comments(2)
ジトジトと蒸し暑いこの季節。窓の外はナニゲに憂鬱な感じもしますが、
心の中は違います。今年の六月は違っています。
なぜって、カーーープが頑張ってます053.gif・・・・・から。

残念ながら私の好きな大竹は思うような成績が残せていませんが、
これから・・・これから・・・、と信じ応援しています。
(将来黒田のようになってもらわないと困ります)

昨日は、期待していた前健こと前田健太が物凄いピッチングを見せてくれましたね。
これからを大いに期待したいですね023.gif(後は出て行かにように祈るだけ)

とにかく今年の夏は暑くなりそうです058.gif
[PR]
by h-c-c | 2008-06-19 19:10 | Comments(2)
いかがでしょうか?
コミュニティの環境設定を少し変えてみました。
まぶしい太陽に映える青空の旅先はオーストラリア。
虹の浜辺はハワイです。
一足早い夏を満喫。
・・・・・
仕事がらみじゃなく、ただただ純粋に旅行がしたい。です!!
旅はいいよね~ほんとうに・・・。
飛行機雲をみつけました。

・・・わたしを乗っけてってくれ~!!

。。。眞美子。。。でした
[PR]
by h-c-c | 2008-06-13 12:47 | Comments(2)

水無月になりました

陰暦六月は、
田に水を注ぎ入れる「水の月」と言われ「水無月」の異称をもちますが、
私にとっては、やがて訪れる初夏を前に057.gif降り続く梅雨の雨057.gifと、
その切れ間に、露を浴びてキラキラ咲き乱れるアジサイの花が、
水無月のイメージとしては、強いかもしれません。

私には、三人の息子がいるのですが、
その内の一人、次男が六月生まれです。

自分の誕生月もそうですが、家族の誰かの誕生月は、
なぜかしら、なんとなく、親しみを覚えるものですね。

始まったばかりの2008年のこの水無月、
どのように過ごしていきましょうか・・・・・。

少し、ゆっくり、・・・してみましょうか・・・。

。。。馬屋原眞美子。。。

[PR]
by h-c-c | 2008-06-03 12:26 | Comments(2)

HCC Community Space


by h-c-c