2012年 02月 29日 ( 1 )

今日は4年に1度の特別な日

遂に二月も今日で終わり。
しかも、今日は4年に一度の特別な日。
うるう年の今年の二月は、二十九日。
私の友人に二月二十九日生まれの女性がいます。
彼女は、ご両親がそのまま戸籍に登録をされたため、学生時代少し悩んでいましたが、
今は、「私、15歳なんだから。」と、開き直ったジョークを飛ばしています。
4年に一度の2月29日を迎えるたびに、
事ある時に、私はなぜだか、彼女を思い出していました。

オリンピックのある年。
うるう年。
辰年。・・・・・

寒い。
AIJ、年金消失。
エルピーダ更生法申請。

いい話は聞こえてこないけれど、
今日も私は、元気だったし、ご飯もおいしく頂けました。
家族や仲間といっぱいいっぱい笑えました。
私の命は、心から嬉しそうに喜んでいました。

今日、カウンセリングもありました。

毎日、仕事も充実しています。

だから・・・、私は、今日も「ありがとう。」を、言いました。


HCC:馬屋原 眞美子
[PR]
by h-c-c | 2012-02-29 19:36 | Comments(0)