人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当にやりたいことがあるのなら…

成人式だった。
二十歳をもうとっくの昔に通り過ぎた人も、
まだその入口に立ったばかりの人も。。。
「今」を生きていることだけは、ともに等しい。

若いということは、未来に向けて時間がある???ということ。
しかし、
若さの陰には未熟さも含まれるため、そこには同時に不安もある。
経験も少ない。
お金もない。
知人も少ない。

それでも、やりたいことがあるのなら…。
やってみた方が絶対に良いに決まっている。

そしてそれは、いつの時代の何歳の人でも同じではないだろうか。
仮に、家族の為の責任を背負って、
一時期やりたいことを後回しにして、生きて来たとしても、
一通りの役目を終えて迎えた「今」から「これから」に向けて、
まだ、やりたいことがあるのなら…、
本当にやりたいことがあるのなら…、
自分の命を、自分に与えられた時間を、やりたいことの為に使いきる。

老いるということは、時間も体力も減ってくる。
しかし、
経験は豊にあり、若い時に比べれば、お金も人脈も増している。
たとえ、明日世界が終るとしても、、、
いいえ、
いつ世界が終るかも知れないこんな時代だからこそ、、、
自分の命を、この身を使って、自分の出来ることを社会に還元させて、
「生きる」。
その時、自分の命は、積極的に社会に繋がって行く。

本当にやりたいことがあるだけでも幸せなこと。
本当にやりたいことは、やってこそ、ナンボのもん!!

やりたいことがあるのなら、今年こそは思い切って
是非、「行動」に移しましょう 。。。。。



by h-c-c | 2018-01-08 22:33
<< 1995年と云う年 三が日、世界中がそこそこ平和だ... >>