HCC コミュニティ ひろば

hcc1737.exblog.jp

HCC Community Space

愛は愛でも・・・共通してるものがある

「愛」って大事。
これに反論する人は、そういないとは思うんだけど。
でも、これが自己愛となると、違ってくる。
「自己愛性障害」みたいに、、、自分のことばっか!
自分のことを分かって!分かって!って、周囲から愛を奪おうとするタイプの人。
そう言う人って、殆ど決まって被害者意識が強くて、
他者の目が気になって、周囲が自分を認めてくれないと言っては嘆き続ける。
内向きに生きてるから、どんどんどんどん、自分からど壺にハマって行く。
行き詰まりの迷路で、愛をたくさん与えてくれた人たちのことまで、
悪く云って罵って、自分の立場を合理化し、正当化し、言い訳ずくめ。

「愛」は、内向きじゃダメなんだけどな・・・。
「愛」は、外へ向かって、自分から発信するもの。
自分から自発的に注いで行くものなんだけどな・・・。

分かんないんだよね、たったそれだけのことが、、、、、。
・・・そう、意外と、分からないんでしょうね。
自分のことしか考えない人。
自分は他者を理解しようともしないクセして、
自分のことだけは、受け入れて欲しいって云う人。

そう言う人達って、ホント、共通してるとこがあって、
結局、自分で自分を追い込んじゃうんだよね。
挙げ句の果てには、世の中皆が敵みたいなこと云いだす始末。
・・・・
申し訳ないけど、疲れちゃうね。
こっちだって生身の人間なんだからさ!

厄介なのは、そう言う人が、結構頑固で強いんだよね。
だからさ、なかなか・・・どうにもこうにもならないのよね。。。

[PR]
by h-c-c | 2017-03-22 22:54 | Comments(0)

HCC Community Space


by h-c-c