HCC コミュニティ ひろば

hcc1737.exblog.jp

HCC Community Space

予防カウンセリングを身につけましょう

予防カウンセリング・教育カウンセリングの普及定着を目指して、
20年以上活動を続けています。

カウンセリングを受けなくてもいい人生を!
そのためには、少なくとも、
今の自分が、どのようにして作られて来たのか?
自分が、何を獲得し、何を放棄し、自分の何を粗末にしているのか?
自分を縛っているものは、本当に外側に在るものなのか?

他者の評価ではない。
他人の目じゃない。
分かろうはずもない他者の考えていることをあれこれ思い悩んで、
結局自分のことまで分からなくなる。

誰かに気に入られることじゃない。
自分が自分とちゃんと繋がっているか?
自分の本心を大事にしてあげられているか?
・・・、それは、どうすれば出来るようになるのか?
まずは、学びましょう。

2016年度のカウンセラー養成講座、基礎編のⅠ・Ⅱ・Ⅲは、
昨日 2月17日をもって修了しました。
真剣に取り組まれた受講者の方々は、晴れやかに巣立って行かれました。
そして、
今年度、2017年度の養成講座基礎編Ⅰが、
いよいよ明日から開始です。

また、新しい顔ぶれの皆様と、
新たな気づきの旅に出かけることが出来ますことを、
今からとても楽しみにしています。



[PR]
by h-c-c | 2017-02-18 19:55 | Comments(0)

HCC Community Space


by h-c-c