人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう

016.gif ありがとう 016.gif
今日と云う日が、、、、
こんな日が、私のために用意されていたなんて。。。
本当にありがたくて、感謝です。
カウンセラー養成講座の入門編Ⅱが、今日からスタートしました。
ギャラリーの展覧会は、今日が最終日でした。
懐かしいお客様がたくさん来てくださいました。
嬉しくて楽しくて、でも何より懐かしくて感慨深い時間を持てました。

夕方からはピアノリサイタルに足を運び、表現力の素晴らしさに
心が大きく揺さぶられました。
音楽家は、作曲家は、どんな思いでこの曲を生みだしたんだろう???
この曲に込められた作者の気持ちは、その真意はどこにあるんだろう???
音は言葉を持たないし、絵画も何も語らない。
直接的には言葉を持たない芸術は、言葉を超えて、
表現者と云う介在者を通して、
聴く人の、観る人の心にダイレクトに、包み隠しなく「何か」を届ける力を持つ。

ここのところ疲れ切っていた私の心は、
今日、たくさんの素敵な出逢いから、大きな力をもらいました。
今、私の心は歓びの涙を流し、今日のすべてに感謝しています。

016.gif ありがとう 016.gif


by h-c-c | 2015-11-26 23:19
<< 戦争・テロ・芸術 人類の未来 >>