人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたし、良く働きましたよ!今日。

今日はね、よく働いた気がしますよ。 わたし。
市民講座4回シリーズの「日常生活に活かせるカウンセリングスキル」は、
今日が、その第4回目で、終了日でした。
心理学をベースにカウンセリングを自分の人生の生き方の中に取り入れて、
日常に応用しながら暮らせるように、と、
予防的カウンセリングとしての市民講座のセミナー活動も、
早いもので11年目になりました。
暑い中を通ってくださいました参加者の方々に感謝いたします。

会社に戻ってから、ギャラリーの倉庫の片づけを手伝って、
汗だくになりました。
暑いこの時期、
ギャラリーに足を運んでくださるお客様も少ないので、
この機会に、倉庫整理と在庫検品をしようという社員同意の活動です。

夜には19:00~NLPの学習会がありました。
今日は、「注意の向け方」について実習しました。
連合と分離を過去と未来に検証しながら、四角の地図(箱)の中に
記して行くものです。

さまざまなものが、改めて明確に視覚化されると、
気づきは、自主的に深まって行きました。

良く働いた分、楽しかったし、幸せでした。
今日もまた、少しだけ成長できた「わたし」がいます。
私に委ねてくれた私の中にある「命の種」は、
そんな私と伴に在って、喜んでくれているでしょうか・・・。


馬屋原 眞美子
by h-c-c | 2013-07-25 22:12
<< NHKドラマにハマってます 「人間」と言うものは・・・ >>