人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらこそ・・・ありがとう

「母の日」を家族が祝ってくれました。
先日は、
一足早い母の日を、長男が名古屋の席に設けてくれました。
十分に成人した長男とは、対等に語り合うと言うよりも、
むしろ場面によっては、
こちらの方が色々教えられることの方が多くなって来ました。

昨日は、
ここ福山の我が家で、私からのたっての希望でたこ焼きパーティー。
家族の人たちは、
お出かけプランで、何処かに予約を取ろうとしていたのですが、
私の為に考えてくれているのなら、私の希望を聴いて・・・、と、
具材色々のたこ焼きパーティーを開いてもらいました。
楽しかったと言うよりは、嬉しかったし、ありがたかったです。
賑やかに、笑い声が家の外にまで響くほどのひと時でした。

息子たちには、心から言いたいです。
あなた達の母親にならせてくれて「ありがとう」って。
「かあさんとこへ、息子として来てくれてありがとう」って。
色んなことがあったし、これから先も、色んなことは有るだろうけど、
良かった。 本当に良かった。
・・・とにも、かくにも、ここまで来れたし。

あなた達との魂レベルでの縁の深さに心から感謝します。
「ありがとう。」


母・・・馬屋原 眞美子
by h-c-c | 2013-05-13 06:38
<< 1,100,000 ÷ 365... 人間の心情はいづこも等しい >>