人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何処に行ったの? 春霞

春の夜、ほのかに霞む「おぼろ月」。
菜の花畑に春霞。
山々を霞める春の柔らかなのどけさ。
何処に行ったの? 春霞_b0122085_23345715.png
四季を愉しみ、四季を愛でる豊かな言葉や表現は、
この国に古くから語り伝わって来たものであるはずなのだが・・・。

ここ近年の報道は如何なものか?
「春霞」などと、のどかなことも言ってはおれず、
それは、霞みではなく、
黄砂であり、砂煙であり、それに混ざるPM2,5だ。

何処に行ったの? 春霞_b0122085_23321168.pngナント、まぁ、世知辛いこと。
もはや、
この国にも、春は曙、春霞、、、なんて、
こんな情緒あるほのぼのさは、
無くなってしまったのだろうか。
。。。。。。

兎に角、マスクだ。
外出時には、マスク!
春には、マスク!
マスク! マスク! 
・・・こればっかり・・・。

あ”あ”あ”あ”~~~!厭だねぇ~~!
by h-c-c | 2013-03-20 23:21
<< 呼び名は大事 ただ一筋に・・・専門性をもって・・・ >>