人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンザ~ィ! もうあとひと息!

071.gifバンザ~ィ!終わったぁ~~~!!071.gif
・・・・・って・・・、もう一息。  年内の仕事、あとひと息。
12月に入ってから、ワークショップ、トレーニング、セミナー、講演、連続講座・・・。
外部に出向いての私の仕事は、立て続けに毎日のように繰り返されました。

今朝は、センター内での予約カウンセリングを終了させて、大学講義へ。
一コマが90分間授業を連続で二コマ。
立ち仕事が続いたためか、夏以来徐々に楽になっていた左膝裏が、
また少し痛み出しました。

外は雨。
車の雨音と選挙演説の車が最後の声を張り上げています。

私たちは、いつも自分の持ち場で自分の出来ること、
自分の仕事を一生懸命やり続けています。

国政を預かる人たちは、選挙期間だけでなく、
本場となる選挙後にこそ、一生懸命働いて欲しいものです。

変わるのでしょうか?
投票後に、この国は、いくばくかでも、
良き方向に変わって行くのでしょうか?
本当に?

あの時、
大きな期待と共に政権交代をした3年前の国民の願いは、
いともた易く裏切られました。

それでも、諦めきれない僅かな願いを小さな小さな一票に託して、
私たちは、明日の今頃には、次への何かを見ることとなるのでしょう。

しかし、民主党に変わったからこそ、見えた自民党の
余りにもひど過ぎた60年のやり方。

未熟で幼稚な民主党には、蓋を開けた自民党のゴミ箱の片づけをするには、
荷が大き過ぎ、重過ぎたのだと云うことも、分からないではありません。

それでも、やってもらわなきゃ困るのです。
もうあと、一息。
もう一度、チャンスを与えれば、民主党は何かを本当にやってくれるのでしょうか?

それとも・・・。

今夜一晩、もう一息じっくり考えて、明日は、必ず投票に!!
by h-c-c | 2012-12-15 20:06
<< 人生のシナリオ・・・読み切れないね~ どれもこれも、みぃ~んなワタシ! >>