人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これこそ日本独特の蒸し暑さ

むし、むし、暑い~~ですね。
これぞ、日本独特の蒸し暑さ。
もうすぐ梅雨明け。
梅雨明け前頃が、一番蒸し暑くなるらしいよ。
って。
ホントかどうか知らないけど、そんなコト言ってた人がいます。
…そう言われれば、そうかなぁ~・・・なんて感じもします。

我が家の嫁のジュリに、
「今日も暑いね。」って言うと、
「ウン、分かってる。日本の夏はムシ!ムシ!の暑さだから…。」って、
ニコニコしながら返事をしてました。

042.gif 042.gif 042.gif 042.gif これこそ日本独特の蒸し暑さ_b0122085_2115593.jpg042.gif 042.gif 042.gif 042.gif
わたしも、
決して暑さに強い方ではないけれど、
節電だ。省エネだ。電気料金値上げだ。
なんて、言われたって、
今の私にしてみれば、
これから来るであろう
ジリジリ暑い灼熱の真夏に向かってだって、
“カモ~ン!!”って、
叫ぶ覚悟は出来てます。

大変残念な知らせが流れました。。。。。
たった今、TVの速報字幕スーパーで、
大飯原発再稼働のニュースが流れました。
この国の、上の連中は、全くもって馬鹿ばかり!
馬鹿と欲の皮の突っ張った奴らの烏合の衆です。
このままだと、本当にこの国に未来はありません。

まみこ
by h-c-c | 2012-07-01 21:11
<< 日本はいつから統制国家になったのか 毎晩、幸せな気分 >>