人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまりにも忙しく・・・

今週は、あまりにも分刻みに忙しくて、若干体調が崩れ気味。
午前中は倉敷へ。そのまま午後には府中から駅家へ。
作家さんと逢うために東へ西へそして北へ。
メンタルヘルス支援関連で、春から抱えていた案件も、
先ごろようやくひと段落ついた。
気が張っていたのだと思う。
予定の仕事をこなしながら、次々に起こる事象からも逃げられず、
それは、夏の終わりの頃になって、私の体調へ正直に現れた。
蕁麻疹だ。
胸から腹、脇から背中…、丁度腹巻を巻く辺りに、
ものの見事に、びっしりと蕁麻疹がでた。
痒くて、イライラする。
でも、医者には行かない。
医者に行ったって、かゆみ止めの飲み薬と軟膏を出されるだけに決まってる。
医者に行ったら、きっと温めるなと言うだろう。
私は、今週、ゆっくり半身浴をしながら、身体を温めた。
溜まった毒素を出したくて、
夏疲れと、過労気味でストレスにやられかけた身体をいたわりたくて、
とにかく、ゆっくり半身浴で、自己流のストレス解消を一週間やってみた。
蕁麻疹は、完全ではないにしろ、随分治まって来た。
だから、今週は、プールにもジムにも行っていない。
来週は、尾道、大阪。
次週は、尾道、倉敷、三原。
ギャラリーの展示会も並行して開催する。
好きな仕事とはいえ、私は、決して仕事依存症ではないので、
ちょっと、休みたい。
by h-c-c | 2011-09-17 21:45
<< 九月は菊の節句なのに・・・ 壊れる時って重なるのね? >>