人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福山にも雪が降りました

日本に暮らしながら、四季折々の色や香りに慰められます。
風のやさしさや厳しさを感じながら何気ない面持ちで日々を過ごしてきました。
特に、差ほど寒暖の厳しくない瀬戸内福山にいるとなおさらのことです。
しかし、
今年の冬は私を大きく育ててくれようとしています。
今はまだ、それが何なのか良く分かりません。

静かに静かに独りでいると…私の深いところから聴こえてくるものがあります。

この冬を、私は決して忘れないでしょう。
2011年のこの冬を。
福山にも雪が降りました_b0122085_15283756.jpg

今は、ただただ厳しいけれど、きっといつか、それももうそんなに遠くない日に、
この冬景色が、私の中で美しい記憶に変われるよう、
私は、私を超えて行こうと…そのように自分の心と対話しているところです。
心情と社会通念としての現社会における制裁は区別して進めて行きます。
お互いに成人、大人なのですから。
責任は取りましょう。 逃げないで。 誤魔化さないで。

あなたの人生が、清らかであることを祈ります。

From:眞美子
by h-c-c | 2011-02-14 15:53
<< 何処かへ ホントのことを教えてください >>